脇の黒ずみ対策と脱毛の関係

黒ずみ
女性の悩みのひとつに脇の黒ずみがあります。
なぜ脇の肌が黒ずむのか御存知ですか?
それは、肌に刺激が当たることでメラニン色素が沈着するから。

その刺激となるのが、自己処理による脱毛なのです。
自分で脇のムダ毛をカミソリで剃ったり、毛抜きで抜くことによって
肌が刺激されて黒ずみの原因になります。

除毛剤やワックス脱毛や脱毛器などを自分で使って処理している方も、十分な肌のケアができずに黒ずむことも多いようです。

脇の黒ずみを作らない為にも、出来る限り脱毛の専門家である脱毛サロンなどを
利用することをオススメします。

今では非常に低価格な脱毛サロンなどが増えてきております。
最新の脱毛器を使用するので、肌を傷つけず脇の黒ずみを心配する必要はありません。

自己処理は、黒ずみだけではなく肌トラブルの原因にもなります。
脇の脱毛できて、さらに肌トラブルの予防にもなりますのでぜひお試しください。

大阪で脇の脱毛をするならコチラの脇脱毛 大阪をご参考にして下さい。

 

ワキの黒ずみに悩んでいました【体験談】

私は以前までワキの黒ずみに悩んでいました。
おそらく、その原因は過度な自己処理かと思います。

元々、ムダ毛が多くすぐに生えてきてしまうので毎日カミソリで処理をしていました。
カミソリを使うことで肌に傷がついてヒリヒリすることも多く、乾燥も気がかりでした。

たまに脱毛クリームなども使用しましたが、ダメージを受けている肌に使用した為か赤くなったりかぶれたりすることが多かったです。長い間自己処理を続けた結果、ワキは肌荒れだけでなく黒ずみが目立つようになりました。

このままでは、半袖やノースリーブなどの服を着た時に見えてしまい恥ずかしいと思いました。
ですので、対策として美白化粧水でお手入れをするようになりました。

しかし、しっとりはするのですが黒ずみはなかなか改善することはありません。
とても悩み、仲の良い友人に相談をすると、原因である自己処理をしている限りは改善しないのでは?と言われました。そして、ワキの脱毛をしてみたらどうか、とアドバイスされたのです。

周りの友人で脱毛をしている方は多かったのですが、何となく抵抗があり踏み出せないでいたのですが、どんどん濃くなっていく黒ずみに耐えられず脱毛することに決めました。

通ったのはミュゼプラチナムというサロンです。
とても人気で有名なサロンなので、安心感があり価格も安かったので気軽に通えました。

3ヶ月に一度、合計8回施術を受けました。
5回目辺りからは、明らかに毛が細く量が少なくなって、肌がツルツルになってきました。
現在では、ムダ毛が生えることもなく自己処理もしなくなりました。
そのおかげで、気がかりだった黒ずみも少しずつ薄くなってきました。

さらに美白化粧水も続けて使用してケアしています。もっと早く脱毛していれば良かったと思っています。
脇の黒ずみに悩まれている方は、一度脱毛を検討してみると良いと思います。
きっと今よりもキレイなワキになれると思います。

脇の黒ずみを治すには

すでに脇が黒ずんでいて、どう治していいのかわからない、そういった女性が増えています。長年脱毛の自己処理で肌を痛めてしまって脇に黒ずみがある方は、黒ずみを解消に導くスキンケア商品などを使いましょう。

すでに、自己処理で脱毛して黒ずんでいるならば、ぜひ一度チェックしてみて下さい。
また、これから脱毛サロンに通いたいけど、黒ずみが恥ずかしい方にもお勧めです。
そういったスキンケアを使うことと同時に、脇脱毛を行うことによって美しい脇の肌を手に入れましょう。

サブコンテンツ

このページの先頭へ