脱毛サロンの料金プランを知ってお得に利用しよう

脱毛料金

脱毛サロンには、各店舗ごとに様々な料金プランが準備されています。
細かな内容は各脱毛サロンによって異なるものの、大抵は大きな差はなく同じ内容になっています。

その為、大まかな料金プランの内容を知ったうえで自分にあった脱毛サロン選びを行う事をお勧めします。
今回は、脱毛サロンの支払いプランについて詳しく解説します。

 

月額定額制プラン

最近人気のプランは月額定額制プランとなっています。
このプランの最大の魅力は、脱毛サロン通いを行う際、まとまったお金を準備する必要がないと言う点にあります。

脱毛サロンの場合、入会金など必要ありません。
その為、月額定額制プランなら、毎月決まった額を支払うだけで脱毛を行う事が可能になっているのです。

安い所で数千円代から始める事ができる脱毛サロンもあり、美容院感覚で脱毛サロンに通う事も可能になっています。
ただし、この月額定額制プランの場合、必ず月に決まった回数を通わなければ意味がありません。

例えば、月に2回脱毛を行う事ができる脱毛サロンの場合、月に2回通う事ができなければ、損をしてしまうのです。
通う事ができなかったと言って、その月のお金を返金してもらうことはできないのです。

その為、忙しく毎月定期的に通う事が難しいと言う人の場合、あまりお勧めする事ができないプランとも言えます。
ただし、一旦申し込みを行い、実際に通い始めてから、毎月、定期的に通う事が難しいと感じた場合は、すぐに解約する事が可能です。

多くの場合、2か月から3か月以上利用する事で、費用の負担などなくすぐに解約手続きを行う事が可能になっています。

月額定額制プランと言う名のローンプラン

一見、上記と同じ月額定額制プランのように見えるプランでも、脱毛サロンによっては、ローンといった形になっている月額定額制プランがあります。

この場合、初めに決まった回数の払い込みが終わるとそれ以降、脱毛が完了するまで通い続ける事ができると言っているところが多くなっています。

その為、一見お得なように思えるプランですが一つ注意が必要です。
それが、解約する際の手数料です。実際、ローンといった形になっている為、途中で解約する場合は、何らかの費用が発生する場合があります。

この場合、途中解約ができないと言う事ではありませんが、途中で解約してしまうと費用が発生し、損をしてしまう事があると言う事は忘れてはいけません。

 

回数プラン

月額定額制プラン同様に人気の高い回数プラン
初めに8回や12回などと言った回数券を購入するような形になっている為、少しお得な料金になっています。

このお得さは回数が増えるほど大きいと言え、初めから十分な脱毛を希望する人の場合、回数の多いプランにした方がお得に脱毛を進めていく事が可能になります。

単に同じ脱毛サロンの月額定額制プランに比べても、お得になっている回数プラン。
その上、回数プランの場合、必ず毎月通う必要はなく、有効期限内に通いきれば良いといった時間的余裕も生まれます。その為、忙しくて毎月通う事が難しい人には、よりお勧めのプランになります。

その他、脱毛サロンの中には、シェービング費用が無料などと言ったサービスを行っているところもあり、便利でお得に通う事が可能です。
ただし、途中解約を希望する場合、手数料などが発生する為、この点においては注意が必要です。

 

その都度プラン

その都度プランとは、自分が脱毛したい時に脱毛サロンに行き、その場で1回分の料金を支払い脱毛するプランとなります。

全身脱毛を希望する場合、あまり、お勧めする事ができないプランとなっていますが、以前、脱毛を行った経験があり、その後、また少し気になる所が出てきたと言う人や気になる所を気になる時だけ脱毛したいなどと言った人には、非常に手軽なプランとなっています。

キャンペーン以外などで脇脱毛する際は、その都度プランで支払うことも多いです。

【まとめ】脱毛サロンの料金プラン

支払い方法や料金プランは、各脱毛サロンによって状況が異なります。
まずは無料カウンセリングで、料金体制を聞いて把握することが大切です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ